頑張っている証拠だよ

頑張っている証拠だよ

じゃに〜ずとスタダアイドルが好きです

SixTONESを好きになった話

会社で日々沼落ちブログを読み漁っている女です。

 

タイトル通り、SixTONESを好きになったきっかけの話をし ようかな~~と!

さぁ、いってみようッッ!(cv.森本慎太郎)

 

私のジャニーズ遍歴(語る程ない)

・小6 KAT-TUN

クラスの女子みんな好きだった。

亀梨派と赤西派の派閥争いあったな...

初めて買ったCDはRealFace。誰がJOKERのラップ一 番早く覚えられるかとか対決してた。

一番覚えてるのが"はねるのトびら"の「おじいちゃんといっしょ」の田中パイセン替え歌!

(はねるのトびらって青春だったナ...)

KAT-TUNのメンバーの中には~~

って友達と昼休みやってた記憶。

 

 

・中1 Hey!Say!JUMP

クラスの女子がみんな好きだった(2回目)

知念くんが一番好きで、 声変わりする前の激高音知念くんパートを友達と真似してたなぁ

色々あってジャニーズ辞めちゃった彼も好きだった。

何故かノリでカレンダーも購入したんだけど、 一回も封を開けないまま私のJUMPブームは去って行った...

(ごめんね知念くん...)

 

 

・中学生 関ジャニ∞

仲の良い友達何人かがジャニオタで、 すごい熱量で布教されたような覚えがあるけど

どうも当時のわたしにはヒットせず、ふーんって感じだった。

ジャニオタの一人が村上くんのことを"ヒナ"って呼んでて、知識 0の当時中学生の私

「なんでヒナなの?全然鳥っぽい顔じゃなくない?」 って真剣に聞いた記憶あり。

中学生の頃はカラオケに行くと関ジャニを歌うっていう謎ルールが あったから、その頃の関ジャニの曲は知ってる。てか私の中学、 カラオケ禁止っていう謎校則あったんだけど、どういう戒めなの…?

~高1くらいまで少クラは何故か見てた。

 

てな感じでジャニーズの知識はまあ人並み、 でも熱中することはなく私の10~20代の青春は三浦春馬とかわい~~いアイドルに注がれました!!!!(スタダアイドルね 、好きなフォロワ~さんいたらお話したい)

 

 

来たる2019年春(急だな)、いつものように幼稚園からの親友 (Youtubeヲタク)と話していたら

「最近ジャニーズJrチャンネルにハマってるんだ~~」と。

 

エッッッッ ジャニーズってYoutube出ていいの!? ドラマの相関図ですらシルエット表記だったのに!?タッキーどうしちゃったの!?!?!?

 

と衝撃を覚え、すぐさまその場でジャニーズJrチャンネルを視聴 (100円の某回転寿司屋にて)

 

え~~~~めっちゃジャニーズJrいるじゃん。動いてるじゃん。 すげぇ。が第一印象。

 

その友達によるとオススメはSixTONESとのこと。 「動画は男子高校生みたいなんだけど、 パフォーマンスはオラオラ系でKAT-TUNの曲カバーしてるよ」との事前情報。

てかまず何て読むの?しっくすとーんず?何で小文字なの? 何人組?

など親友を質問攻めにし、最終的に

「ほら!あの子いるよ、 見てるでしょスクール革命!」と言われ、

そこでスクール革命にでている素朴な子=髙地くん= SixTONES だと知る。

 

 

エッッッッ こーちくんてJUMPに新加入した子だと思ってた...スタジオにいつも笑顔の素朴な子いるなあって...

こんな子JUMPにいたんだ~~ 知らない間に増員してたんだって。。。(こーちごめんな)

 

もうこの時点で情報過多だったんだけど、 言われるがまま一本動画を見てみることに。

多分、Mr.ズドンとドライブ企画を見た。初っ端でMr.ズドン を布教してくれた親友ナイス。

そのまま一緒にいた友達と3人でMr.ズドンを踊りました(正気か?)

 

見終わった感想:

とにかく面白い。顔がいい。なにこの集団!?! ?

 

SixTONESのメンバーの第一印象

ジェシー

笑い方特徴的。背高すぎスタイルおばけ。 動画とパフォーマンスのギャップありすぎ

 

京本大我

肌白っっっ 京本政樹様の御子息。歌が上手い。 朝フルーツてんこ盛りに食べてそう(偏見)

 

松村北斗

え~~~~今やってるパーフェクトワールドの晴人くんじゃ~~ ん!!演技上手すぎてジャニーズだとは思わなかった。

大人しい感じなのかな?メガネかけた時の色気やばい。

 

・田中樹

好きです恋。。。(治安悪いお顔大好きマン)

でも好きになったら 終わりって顔してる(褒めてる)MCやるの意外だな~~

 

・髙地優吾

JUMPの新メンバーだと思っていたよごめん許して。 笑顔が可愛くて好青年。

 

森本慎太郎

ガタいいいな~~~いっつも短パンだなこの

・・・・・・・エッッッッ

森本慎太郎??????

 

あの慎ちゃん????????

あの可愛くてスノープリンス合唱団にいた天使みたいな慎ちゃん? 森本兄弟の弟????

 

とまあ脳内パニック。

 

少クラは見ていたので、あの可愛い慎ちゃんは知ってた。(私の親戚にそっくりだったから覚えてた)

こんなに成長して...と親戚のBBAのような感情になり、 気付けば目で追ってたのよね。。。

 

可愛かった慎ちゃんの面影は残しつつ、がっちりした体つき、 あの頃と変わらない笑顔、

キャラメルボイス、THE 陽キャ!!! って感じの天真爛漫な慎太郎くんにノックアウトーーーーー!!!

 

そこからすのちゅーぶを最初から学習し、 食い入るように慎ちゃんを見つめました。

2019年夏に海外旅行に行ったんだけど、 移動中ずーーーっとすのちゅーぶ見てた。

なんなら旅行先のホテルでも友達と見てた。中毒か? ってくらいに。

 

 

なんかめっちゃ長くなってしまったけど、森本慎太郎くん、 あなたに出会えて幸せです。

ひーいずまいえんじぇる。

 

次はすとちゅーぶの好きな回についてでも書こうかな(気が向いた ら)

 

 

慎太郎くん、らびゅ~~~~