頑張っている証拠だよ

頑張っている証拠だよ

じゃに〜ずとスタダアイドルが好きです

祝 ジャニーズWESTデビュー7周年!

ジャニーズWESTデビュー7周年

おめでとうございます!

デビューしてからこれまで、一般人の私には分からないような辛いこと、楽しかったこと、挫折したこと沢山あったと思いますがオタクを幸せにしてくれてありがとう。

 

ありきたりだけど私はWESTに出会えて確実に人生が豊かになったし、生きてて良かった!と思うことが増えました。どうか、これからも美味しいものを沢山食べて、きちんと寝て、エゴサはしないで健康でいてね。

(エゴサはしない、ここが一番重要)

 

これ以上書いたらメンヘラ激重ブログになってしまうのが目に見えているので、前からやりたかった好きなメンバー別楽曲フレーズコンテスト開催しちゃお

 

重岡大毅

DOKODA

「淳太 じゅじゅじゅ淳太 じゅじゅじゅ淳太はどこだ」

いきなりぶっ飛びヘビメタソングでごめんね。でも本当に好きなんですここの重岡さんの歌い方。ちなみに2番。2番の方が「どっこだ~!♪」って歌い方でワクワク感があって好き!

 

 乗り越しラブストーリー

「ってエヘヘちゃうねん」

本当に笑っているみたいに歌う重岡さん。聴きながらこの情景脳裏に浮かんだもん「実はサイズ きつい」のところも間の取り方も絶妙で最高。わたしがエヘヘって笑っちゃう(?) 

 

ボクら

「キミはキミのために生きるんだ ボクはキミの陽だまりになる」

初めて聴いたとき衝撃を受けた。アイドルに「自分のために生きなさい、僕は見守っているよ」ってそっと背中を押されるなんて。そして重岡さん自身が本当に太陽のような人だから、この歌詞が似合うんだなあ。最後のこの二行に重岡さんを持ってくるところ、そういうこと。

 

 Rainbow Chaser

「誰かに聞いて欲しくて 誰かに気づいて欲しくて 今日も歌い続けんだ」

 重岡さんのこと、ロックシンガーに見えるときがあって。この語りかける感じ、まさにそう。聞いて欲しい、気づいて欲しいっていうのを魂込めて歌っている感じがひしひしと伝わってくるので大好きです。

 

 桐山照史

バレバレンタイン

「うーん バレンタインやろ? あいつらみんな必死よな! …何の用?」

この曲大好き!!!WESTV! 乙女座ちゃん紹介部分でしか披露されてないの、ほんともったいなすぎる....成人男性たちがこんなにバレンタイン楽しみにしてるんだよ~~
きりかみセリフ部分、可愛くて大好きなんだけど照史くんの「あいつらみんな必死よな!」のところクラスにこういう奴いる~~~~って感じが最高。

GimmieGimmieGimmie

「Oh baby マジでピュアなんだね」

「マぁジで」の歌い方が好き。曲全体を通して照史くんの歌声レベルが高すぎる。 フェイクと「飲み干してグッと」のキーの高さ、どうなってんのよ本当に...!高いキーでも安定した声が出せるの、さすが照史大先生です(誰目線)

 

Special Love

「ボクらの住むこの世界は ほんとうみたいな嘘で溢れてるけど」

 本当、じゃなくてほんとうってひらがなの歌詞の通り、優しく歌い上げてるところが好き。

 

銀河系

「幾千の夢を背負っているから 泣くのは一人になった時だけさ」

 照史くんがこのパートを歌う安心感、半端ないです。一生ついていく。

 

僕らの理由

「一回くらい挫折をしたってさ 一生が失敗なわけないだろう」

これだけ発売前だけどどうしても入れたかった~!ここ歌ってる照史くんをYoutubeで見て、夕日をバックにしたステージで歌ってるジャニーズWESTが想像できたのよ...絶対メトロックで歌ってください。いや、歌わない選択肢、ある?一生が失敗なわけないだろう、のがなり声?好き。

 

 

中間淳太

GimmieGimmieGimmie

楽勝だね。“tonta”

楽しそうに余裕そうな低い声で、おばかさん♡っていう淳太くん何者ですか?

 

SHE IS MY…

「甘い誘惑、高カロリーのビスケット「リスク込みで食べるか、我慢するか?」ほら。」

なんで歌う前に鼻で笑ったんですか!?お前が我慢するわけないやろ、って分かってるからですか!? 中間淳太さんに完敗(すき)

 

無鉄砲ボーイ

「オーマイガー...You're 厳しい Girl 仲良くなりたいだけなのに」

 どう考えても爆モテな三人が一生振られ続けてるこの曲、好き。そしてちょっとだけ落ち込んでる淳太くんかわいい。そしてこれ言うのn回目なんですけど、この曲清竜人25っぽくて大好きなんだよな~!

 

Pinocchio

「ドキドキがバレないよう 忍び足」

淳太くんこういう曲好きよな~(cv.桐山照史) と言わんばかりのTHE 淳太くんソング!忍び足!のポップな歌い方が好きです。曲調もなんかクセになる。

ちなみに考察読んでもIQ3なので全くわかんなかったし、じゅんだいありー読んでも理解できませんでしたよ/(^o^)\

 

 

神山智洋

Lovely Xmas

「白いコートを着た君が笑ってる 駅の階段の下で Tick Tack... 今日が始まるよ」

Tick Tackの歌い方。そこら辺の時計の秒針より可愛い。神山さんは天使です。知ってた?

 

SCARS

「僕は君の為に 誰かを傷つけても 構わない」

本当にそう思ってそうで.......すき..........以上!!

解散!!

 

愛の奴隷

「四六時中 恋愛ルーティン 踏み絵の繰り返し」

 踏み絵の繰り返し、の後の不敵な笑い声まで含めて好きです。色んな声を使い分けられる神山くんって、ほんと、恋だし、トンチキソングも神山くんの声でビシっと決まる感じ、ある。声優のお仕事もしてみたいって言ってるから、お仕事に繋がるといいな~と思ってます。

 

KNOCK OUT

「意志を持つ人間だ」

 ここのフレーズ含め、この曲全体に神山くんの意志というか覚悟が現れているな~と。この曲を聴いて、神山くん含め、WESTの未来を外野があれこれ言うのは不要だなと思いました。一生ついていく。

 

証拠

「頑張っている証拠だよ」

 音楽の日でこのパートを歌う神山くんに骨抜きにされたので。これ以上書いたら泣く。

 

 

藤井流星

Wtrouble

「Wtrouble」

ジャニーズWEST気になる

→CDショップ行く

→とりあえず最新のアルバム借りる

→一曲目聴く

→!?!?

となった記憶が蘇ってきました。こんなにかっこいい曲、歌ってると思わなかったな。息の抜き方も好きです。

 

Try me now

「俺についてくるってことは わかってるよね? どういうことか。覚悟できたってことね? 今日俺と何かを変えよう。」

どうもダブトラの亡霊、Try me now大好き芸人です。出だしの「俺に」の声の低さヤバくない?その低い声で疑問形でこちらに問いかけないでください。恋に落ちるので。

 

虹の旅

「今日も 迷いながら歌い また 生きる意味を探す~(サビ)」

 サビ全体はいつもの高いキーなんだけど、ずっと流星さんが下ハモで支えてる。イヤホンで聴くとよく聞こえて、今書きながら泣きそうになっちゃった。WESTの縁の下の力持ち。

 

one chance

「超いい。。。」

超いいのはあなたですよ.....と毎回謎のツイートを流してしまうんだ.....顔が超いい、声が超いい、性格も超いい!

 

We Can!!

「いつまでも」

 サビ前の駆け足で音階が上がっていく感じ、流星さんのちょっとこもった高音で跳ねながら歌うところが最高です。

 

 

■濵田崇裕

Unlimited

「憧れてきた夢のステージに きっと辿り着けるさ」

 一音一音が長めで、そこに的確に音程を合わせてくる濵田さんすごい。

 

Try me now

「一度しか、言わないよ。おい。」

あの「やさしいひと」で有名な濵田さんが「おい。」って... 地声にドスの効いた感じで歌う濵田さん、最高。

 

WA!WA!ワンダフル

「笑顔WA!」

 音源解禁当初、わたしのTLがざわついた。

問いかけるように歌ったのは、俺のアドリブです  (週刊テレビジョン 1/22号)

レコーディングの時、絶対首傾けて歌ったでしょう...可愛すぎるだろ濵田さん...このフレーズ聴くのに、2:30くらいからそわそわしている私がいる。

 

カメレオン

「世間は欠陥品と決めつけ 粗探しして」

切ない感じで「欠陥品」って歌う濵田さん.....まず歌詞に欠陥品、って言葉が入ってるのがすごいなと思ったんだけど、それを表現できる濵田さん天才。 

 

4年7ヶ月

「誰かを愛す意味を教えてくれる人」

濵田さんが歌うことに意味がある歌詞。

 

 

小瀧望

プリンシパルの君へ

「最高最大の物語」

ノジョムちゃんと言ったらこれ!!声がかわいい!顔がかわいい!世界を楽しめ、主役はキミ(ノジョムちゃん)だよ.... 

 

 アンジョーヤリーナ

「余裕で笑える人は別世界で パリピリア充だやかましいわ 黙ってくれないか」

パリピリア充代表っぽいツインにこのパートを割り当てた方に抱擁(?)「黙ってくれないか」を訴えかけて歌う感じ、好き。 

 

「ありがとう」じゃ足りない

「あなたを笑顔に 包み込めるならば」

 「ならばぁ~」の息のため方、鼻から抜ける歌声全てが天才。初めて聴いた時メンバーじゃない誰かが混じったかと錯覚しました。

 

PUSH

「もっとちょうだいよ」

 ラジオでこのパートが小瀧くんだと明かされた時、ウソだろ!?と声に出してしまった。あの可愛いノジョムちゃんはどこへ......小瀧くんが歌っていると分かっても、重岡さんにも聴こえるし淳太くんにも聴こえる。

 

 

来年も、再来年も、10周年も20周年も笑って迎えられますように!

f:id:mmkj__3621:20210421231550j:plain





好きなんだよ、マジで!(突然のケンティー)