頑張っている証拠だよ

頑張っている証拠だよ

じゃに〜ずとスタダアイドルが好きです

小島健さんの#LOVEを読んだ話

好きになったらとことん公式の情報を読み漁りたい、私です。

そんなことより、いつの間にAぇ! group好きになってたの!?って感じだけどそのへんの話はまたいつか。

Aぇちゃんで「誰が好きなの?」って聞かれたら「佐野くん!!」って即答してしまうくらい佐野くんが好きです。でも頭の片隅にはいつ何時も小島さんがいて、傍から見たら小島担なんだろうな、って思われてもなんの違和感もないレベル。

冒頭にも書いたけれど好きになったらそのアイドルのことを知りたい〜〜!って思ってしまうタイプなので、仕事中もずっと考えて、エゴサしてしまいます。超真面目な顔でISLAND TVのプロフィールとかモデルプレスのインタビュー記事を仕事中に閲覧してるから、「おっ!珍しく集中してるね〜!」と上司にこの間言われました。いいえ、あなたの部下は必死な顔で年下アイドルについて調べているんですよ。てか、”珍しく”って!まあ合ってますけど… 別にいいけど…

 

アイドルについて知りたい!と思ったらとりあえず手っ取り早いのはアイドル誌を読むことだ!と思い、楽天マガジンで配信されているアイドル誌のAぇちゃんのページはひとまず全部読みました。で、部屋にあったSnowManSixTONESメインで買っていたPOTATOを読み漁り、こ、これだ〜〜〜〜〜!と。

これとは、POTATOの#LOVEのコーナーです。私は好きな人推しがたくさんいて(語弊がすごい)、でもガチ恋!!!ではなくて…

でもアイドルの恋愛観とかには興味があるタイプの人間です。ということで、西のリアコと言えば正門良規さんですが、私的西のリアコNo.1は小島健さんの#LOVEが読みたい!と。

(ちなみに2位は藤原丈一郎くん) 

 

Aぇちゅーぶで、「藤原丈一郎が待ち合わせに遅刻 連絡がない、何分待てる?」のお題で、丈くんのことはMAX10分しか待てないけど、彼女のことは3時間待てると言ったのがめちゃ好きです…しかもカフェで待つんだって…晶哉ちゃんナイスパスー!!!(見てほしくて時間指定した)

youtu.be

 

「小島さんの#LOVEのターン、もう終わっちゃったんだ…」と絶望していたところ、最近Aぇにハマっていると知った友達が「小島健さん?の載ってるやついる?」と…

女神降臨!!!小島健さんのあとに疑問符ついてたけどありがとう!!!

 

過去の影山くん回はこちら。

 

mmkj3621.hatenablog.com

 

では本題。

 

Q.友達と同じ人を好きになったら?

A.最初は身を引いて、友達を応援する。その上で相手のコがオレのこと好きってわかったら、付き合う。友達にもちゃんと話す。(POTATO 2020 11月号)

好きな子が自分のこと好きってわかったら付き合うんだ…ふ〜〜ん…

男友達が女の子にアタックして頑張っているのを影で見ていて、男友達のマブの小島さんに女の子が相談しているうちに、相談相手の小島さんのこと好きになっちゃうパターンじゃん!(少女漫画の読みすぎ) 男友達も、「振られたけど小島ならいいか〜〜〜っ」って言っちゃうやつ。

 

Q.理想の告白シチュエーションは?

A.グループ旅行の夜、ふたりきりになるタイミングを待って、旅館の裏の海岸で「好きです。付き合ってください。」って自分から。 (POTATO 2020 11月号)

 

”グループ旅行” ”旅館の裏の海岸” 現役大学生の小島さんから発せられるお言葉、パワーワードすぎ。グループ旅行は、男女6人くらいでレンタカーを借りて旅館に行きます。小島さんは仮免だから、助手席の後ろで。突如始まる小島さん考案のゲーム、誰もルール分からず、カオス状態。でもずっと笑ってる女の子、いるんだよね〜〜〜!ご飯食べたりして(雑)、各自温泉入って部屋に集合。絶対浴衣姿の小島さんかっこいい、超絶似合う。大学生なのでお酒も飲みます。お酒に強い私、ずっとヘラヘラしながらさきいか食ってます。部屋で。

「お前、なんで部屋でさきいか食うねん!クッッッサ」「うるさ〜〜〜 てか、ビールない!買ってきて〜」「自分で行けや!(とかいいつつ着替えてくれる、優しさの塊なので)」「いってら〜〜」「アホか!(私を引っ張る)」んでいつの間にか旅館の裏の海。

 

「こっちコンビニじゃないし!こんな夜海とかに死ぬ気なん?笑 ビ〜〜〜ル〜〜〜」って歩きながらうるさい私に、急に立ち止まった小島が手ガッッッって引き寄せてきて、「好きです。付き合ってください。」って超真面目な顔で言うんだ……夜だし海岸だし真っ暗だし、「小島彫り深すぎて顔見えない(笑)」て相変わらずヘラヘラしてるけど、私も大好きだし付き合うんだ〜〜〜〜

 

その後告白してきた小島のモノマネしながら帰るんだ〜〜〜〜んで、肝心のビール忘れて「お前ら何しに行ったん?(cv.末澤誠也)」って言われるまでがオチです。車で唯一小島ワールドについていけてたのも、私です。

 

え、この質問好きすぎてめちゃくちゃ夢小説繰り広げてしまった。こわい。

 

Q.毎日連絡したいと言われたら?

A.メールは毎日でもいいけど、1日2回まで。ラリーは各1回でお願いできれば。

電話は5日に一回はしたい。(POTATO 2020 11月号)

 

急に厳しいね小島さん!ラリーは各一回ってどういうこと?

「今日さ、こんな暴風雪なのに職場で換気するために窓開けられて、あり得ないくらいの雪と風が入ってきて心の中で「パンパンッ もはや外!」(cv.パパジャニ バスガイド回の小瀧くん)」って叫んだんだけど」

「大変やったなw」

ラリー1回ってこういうことよね?(LINEの内容がおかしい)

電話5日に1回か〜〜 電話苦手な人間なので(あ〜〜電池切れそう!とか言っちゃう)小島さんにずっと話してもらうことにします。

 

Q.もし彼女が嶋﨑斗亜に嫉妬したら?

A.謝りはするけど、こればっかりはどうもできへん。これは俺のわがままとして受け止めて。斗亜との関係継続は、付き合う前提条件やな。 (POTATO 2020 11月号)

 

この質問が#LOVEにあるのが異色すぎて笑った。

斗亜ちゃんの壁〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

Q.遠距離恋愛できると思う?

A.想像したことあるけど、できて2、3ヶ月。2週間に1回会えるならいけるかも。

週一やったら半年は頑張るけど、月イチは厳しい。(POTATO 2020 11月号)

 

”想像したことある”にウッッッとなりました。リアル…

あんなに人に興味なさそうなのに、月イチは厳しい。って言う小島さんかわいいね!?

ちなみに私は、「月イチも多くなーい?無理しなくていいよ☆」って遠距離中の相手に言ったらブチ切れられたことがあります。(女子アイドル優先だったため)

"関西" "遠距離恋愛" って聞いたら、やっぱり大阪LOVERを想像してしまいます。関西の男(ジャニーズ)を好きなったら絶対聞いちゃう。グレーのスウェットで迎えに来て、「今日もうちへ直行か…」って思いたいジャニーズ、藤原丈一郎さん、次いで末澤誠也さんです。(私調べ)

 

Q.付き合っていく上で、ルールを決めるなら?

A.浮気の定義とか。ある程度法治国家じゃないと。メールの頻度とかシステム的なルールはいらん。必要なのは、あくまで倫理的なルール。(POTATO 2020 11月号)

ほ、ほうちこっか・・・?小島ワールド〜〜〜〜

 

法治国家とは:

近代ドイツ法学に由来する概念。その基本的性格が変更不可能である恒久的な法体系によって、その権力を拘束されている国家。すなわち、国家におけるすべての決定や判断は、国家が定めた法律に基づいて行うとされる。(出典:Wikipedia)

 

ごめん。全然法治国家分からなかった。

「なんで法治国家知らんねん!」

「よくわかんないから唐揚げ食べよ!?」って私の世界に引きずり込んで笑い合いたいです(?)

前の質問で「どこからか浮気かはわからないから、相手に決めてもらいたい」と言っているので、早急に小島さんと話し合いたいと思いました。

 

Q.髪は乾かしてほしい?乾かしてあげたい?

A.髪はそれぞれにしよう。洗うのもそれぞれで。(POTATO 2020 11月号)

 

この質問見たとき、「質問の意図が全然わからん。」って真面目な顔でライターさんに聞いている小島さんを想像しました。淡白なところ、好きです。相手の乾かしてるうちに、自分の髪の毛のキューティクルが失われちゃうもんね!?(そこ?)

 

Q.女のコをキュンとさせる一言を!

A.好きやで!ずっと一緒にいよな!(POTATO 2020 11月号)

シンプル is ベスト!結婚しよう!

 

〜私たち結婚しました シーズン3〜
Abemaにて来春配信予定!(妄想)

 

おわり。

 

p.s.

POTATO編集者さんへ

晶哉ちゃんの#LOVEの回が来たら、心の準備が必要なので事前連絡ください。