頑張っている証拠だよ

頑張っている証拠だよ

じゃに〜ずとスタダアイドルが好きです

「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW 5/8 新潟公演」感想

 

5/8 rainboW 新潟公演に行ってきた。

記憶力がダチョウ以下なので「この曲のここが良かった!!」 とか有益なレポは一切できないし、最終的に「 りゅかみちゃん可愛い…」 となってしまう語彙力ゼロのオタクの感想日記として記します。(演出にも触れるのでちょっとネタバレありです)

 

rainboW新潟公演の総括:

ジャニーズWESTは実在した

 

友達に「WESTってどんなグループなの?」と聞かれた時「そこらへんにいそうでいない、 近所のお兄ちゃんみたいな感じなんだよ~~エヘヘ」と紹介していたけど、 私はもちろん会ったことはないし実際存在しない人達だと思っていた。特に藤井流星さん

だからコンサートが始まる前も実感はなかったし、 入場ゲートを通っても、席に着いても緊張するな~ とは思っていたけどWESTがこの新潟でライブをする、って感覚が全くなかった。

 

始まる15分前くらいからいそいそとスマイルアップシールドを付け始め、隣の初めましての藤井担に「流星さんって実在する?」 とか聞いてしまった。 超優しい彼女は藤井流星さんは実在する人物だと教えてくれたし(当たり前)、藤井担になった経緯も話してくれた。

 

いざコンサートが始まると、最初の曲で上からメンバー7人が降りてきた。彼らはとても光り輝いていて神か何かだと錯覚した。

今ブログ書きながら思いました。私、本当に記憶力ない。 彼らを見たのも幻だった…?

 

とまあコンサートは進み(雑)ホメチギリストで彼らが挨拶をした時、

「う、動いてる~~~!! 喋ってる~~!実在してる~~~!!」と。

まあその前から当たり前に動いてたけど!!初めて見たWESTさん、みんなキラッキラで眩しくて太陽みたいだった。

神山くんは前日のMステと同じ髪型でサラッサラのマッシュヘア、 リアル天使ちゃん。可愛い。 本当にお目目きゅるきゅるで可愛かった。 髪色と照明の関係もあって天使の輪っかが見えた(気がした)

流星さんは本当に実在したしスタイル抜群だし顔はカッコいいし、 生きてたし呼吸してた。

 

■We Can!!

「いつまでも」を歌う流星さんが好きでそのパートを双眼鏡で見るのに全集中した。

 

■PUSH

濵田さん、笑ってた。 ああいう系統の曲で笑う濵田さん好きになるからやめて(やめないで)

途中で淳太くんがモニタに抜かれた時、髪をぐわ~~ っとかき上げたもんだから、 興奮して隣の中間担の彼女を肩パンした(しげりゅせ?)ごめん。

 

KNOCK OUT

発売された時から大好きだけど更に好きになった。始まる前の映像、天才。そしてあんなゴリゴリにギター弾いてると思わなくて「これが今の俺の音楽や~~!」と叫ぶ彼を見て、 バンドマンの意思を感じ聴きながらそっと涙した。

すき。

 

■"Pinocchio"

淳太くん、足が長いんじゃ…って思ってたらソロ曲が始まってた。 Dの意思を継ぐ者の世界観を感じられて最高だった。この曲のダンスが好きで、ずっと脳内再生している。

 

■想イ、フワリ

くしゃみして笑うよ、の神山くんが可愛くて天才。

 

■「かなさんどー」

桐山くんソロ前のノジョムちゃんが絶好調だった。MCコタキ振りが雑すぎて肩震わせながら笑った(声出せないからね)

「こんなご時世で旅行にも行けないんでね、 行った気分で映像も楽しんでください(ニュアンス)」 なんて言うもんだから、軽い気持ちで見たら運転席からこちらを見るリア恋桐山さんが出てきて早々に私の心が死んだ。

 

■サラリーマンの父さん

重岡さんソロ曲前、 イヤモニが汗で水没しちゃってと笑う重岡さん… わたしが音声さんだったら「もう!また!?しょうがないな~」って母親人格出ちゃうと思った(?) 曲終わりにムーンライト口ずさむ重岡さん、 本当にあの曲が大好きなんだなと伝わってきてこちらまで嬉しくな った。

 

■革新論理

音源ではそんなに注目していなかったんだけど(ごめん)演出を見てめちゃめちゃ好きになった…!

 

■バンドパート

春じゃなくてもからのバンドパート、 会場の熱が一気に上がった感じがした。いや、上がった。

証拠は私がWESTを好きになったきっかけの曲だし、 神山くんの「頑張っている証拠だよ」を聴いた瞬間に涙が出た。

サムシング・ニューのしげりゅせ、抱き合っていたし、 生であの同期同士がバチバチで魂ぶつけ合う感じを見ちゃったら声にならない声が出た。ええじゃないかバンドver.はどうやら 新潟公演からだったようで、激アツだった(語彙力喪失)

 

■アカンLOVE

神山くん、 目をギュ〜っとする神山くん可愛すぎて誰がどう見ても赤ちゃん。私の心のトキメキが止まらなかったのに、神山くんを真似する流星さんが映ったもんだから天に召されるかと思った。りゅかみ𝑳𝑶𝑽𝑬

 

■週刊うまくいく曜日

フリーダンスでカチャーシー始める桐山くん。  神山くんが指笛をしてそれに桐山くんも続き、桐山くんがニッコニコで楽しそうで会場全体が幸せ空間だった。

週刊うまくいく曜日~ちゅらうmix ver.~

メンバーみんなカチャーシー上手!

 

■Rainbow Chaser

バックで24魂の映像が流れた。あれは反則、 泣かないオタクいる?

 

 

最後の挨拶で「後ろの方もありがとう、いけなくてごめんね」 と淳太くんが言った。淳太くんの「誰ひとり置いて行かない」っていう口癖のような言葉の信念が伝わってきて、ジャニーズWESTを好きに なって本当に良かったと心の底から思った。

 

今回本当はrainboW全滅だったんだけども、 優しいフォロワ〜さんが声をかけてくれて公演に参加することができた。(二日目も声かけてくれた方々、 本当にありがとうございました!大好き!)

WESTに会えたことももちろん嬉しかったけど「WESTの初現場に立ち会えて良かった」

「ちゃんみがWESTに会えてよかった!」 と言ってくれて、ここはビニールハウスですか? 温室ぬくぬく育ちでいいですか?とフォロワ~さん達を抱きしめたくなりました。(もちろんソーシャルディスタンス、心では抱きしめたよ)(不審者)

 

同行してくれた中間担の彼女とバイバイするとき、 一日楽しくてなんだかおセンチな気持ちになって泣きそうだった。年齢を重ねるにつれて人とバイバイするのが辛い。 流星さんの別れ際が寂しい、って気持ちすごく分かる。

 

話が逸れました。

 

ジャニーズ初現場、初WESTちょっぴり不安だったけど行って良かったです。楽しかった~!

スマイルアップシールドも始まってしまえば全く気にならなかった。朱鷺メッセで一階のトイレに並んでたら、上の階が空いてるよ!って言ったおじさんに着いて行った結果、 全然空いてなくて結局元のトイレに一から並び直したことだけは未だにモヤモヤしてるけどね!まあいいけどね!(根に持ってる)

 

最後の挨拶で神山くんが「明日は何があるか分からないけど、 笑うてるやつが1番強いぞ!」と仰っていたのでこれからも感染対策徹底しつつ、WESTさん達を眺めてにやにや過ごしたいと思いました。あと流星さんが「今日この公演ができたのはみんなの頑張りがあったからだし」とサラッと言っていてそういうところ!!!!罪!!!好き!!となりましたし、藤井流星さんの存在をこの目で確認できたこと、藤井Pの世界にお邪魔することができて嬉しかったです。

 

f:id:mmkj__3621:20210511221006j:plain

 

f:id:mmkj__3621:20210511221136j:plain



んなことよりお前の方は元気か?ちゃんと弁慶の寿司食ったか?へぎそば食べたか?タレカツ食べたか?イタリアン食ったか?ちくしょう、やっぱ言えねぇや また今度送るよオタクからのLetter

 

 

以上。